目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年4月29日)

イワトビがまだ6羽展示されていました。


餌にむらがるフンボルト。写真には写っていませんが、慌てて出てきた個体も何羽か。
食事中のコガタと羨ましそうに見つめるイワトビ亜成鳥。
お腹いっぱい?わらわらと好き勝手に動き回るイワトビ。
寄ってくる個体を何となく撮りました。
食事の済んだフンボルトは思い思いにくつろいでいます。
飼育員さんを追いかけようとしているイワトビ。
左換羽中?右は換羽終了?2羽のコガタ。
くつろぐフンボルト。
イワトビ、戻ってきました。
思い思いにくつろぐイワトビ。
コガタは奥に行ってしまいました。
巣の前にたたずむフンボルト達。食事の前も、ぎりぎりまで巣にいて、出遅れたように出てくる個体が多数いました。繁殖期?