目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2009年4月18日)

イワトビペンギンが「ふれあいライブ館」に展示されていました。


去年生まれたイワトビペンギンの亜成鳥です。
もう1羽。
親ペンギン達は巣作りの準備中で、覗き穴から覗くことになりました。
遊ぶ亜成鳥たち。やっぱり可愛いです。まだ冠羽が薄いです。
親ペンギン達。また子供が生まれるといいなぁ〜
子ペンギンの紹介。
南極大陸展示場です。ジェンツーペンギン。リングの巣台が置かれていました。
キングペンギンは換羽中です。
アデリーペンギン。
羽がまだら・・・良く見たらアデリーペンギンでした。昨年3月に海遊館に来ましたが、南半球モードの南紀白浜から北半球モードの海遊館に移動し、夏が1年続いた形になっていたので、身体のリズムもちょっと狂ってるのかな?という気もしました。
キングペンギンです。
イワトビ展示場に戻りました。
近くで見れます。
南極大陸展示場のアデリーたち。
キングの群れ。
ジェンツー。
鏡に写る自分の姿に見とれている?キング。
キングの羽・・・。
イワトビ展示場に再度。泳ぎます。
腹ばいの親。
腹ばいの親。
もし人工育雛になれば、ここにお世話になるのですね。
水を見つめる亜成鳥。
水遊び終了です。