目次に戻る


おたる水族館
(北海道小樽市 2009年4月11日)

フンボルトのショーが楽しいです。


ショーが始まる前。
飼育員さんが来ました。
魚を欲しがって集まるペンギン達。
ショーが始まり、飛び込み台に。でも飼育員さんの合図は無視して勝手に飛び込んだり、降りてしまったり・・・。
シーソー遊び中です。
橋を渡っています(笑)。
飛び込み台に。でも彼もマイペースでした。
ジェンツーペンギンは3羽確認できました。
中にもたくさんのフンボルトがいるようです。
ジェンツーペンギン。フンボルトと同居です。
ショー会場の裏側の展示場を撮りました。フンボルトとジェンツーの雑居です。
寄り集まるフンボルト。結構近くで見れます。
泳いでいます。
ショーの前。
ショー会場全景です。
お立ち台。
最後のショーが終わったあとはゆっくり給餌。このあと殆どのフンボルトは屋内に引っ込んでしまいました。