目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2009年2月8日/2月11日/2月14日/2月28日)

今月も、キングペンギン雛に注目です。


アトム君のお腹の下で丸くなる雛ちゃん。大きくなりました。
ペンギン会議中(笑)。泳いでいるのは確かウミちゃん。
会議が続きます。
珍しくマカロニを1枚の写真に収めました。
入ろうか、やめようか・・・迷うピノ君。結局入りませんでした。
上がってきたウミちゃん。
給餌中のケープたち。
キングのピョンちゃんも泳いでいます。
キング給餌。ケープも寄ってきます。
雛ちゃん大きくなりました。
西園はいつもどおりのんびりです。
気持ち良さそう〜。
以下、2/11撮影。西園は給餌真っ最中でした。若鳥ちゃんが構えています。
大人も構えています。
みんなで構えています。
泳いでいます。
ビーバー池も、目が覚めています(笑)
泳いでいる個体も。
こちらも、まだ泳いでいます。
東に行くと、キングは雛への給餌中でした。
キングのクール君。
ケープちゃん。
雛ちゃんです。
腹ばいのマカロニ・マック君。
ウミちゃんとピノ君です。
以下、2/14撮影。キングのメス3羽です。左からウミちゃん、ウランちゃん、ピョンちゃん。後ろにケープ若鳥も見えます。
左からウランちゃん、ウミちゃん、ピョンちゃん。
泳ぐケープ。
マカロニが屋外に出ていました。予想最高気温20度の暑い日に・・・。見えるのはマック君とマーちゃんです。
角度を変えてメス3羽。
お留守番の雛ちゃんとアトム君。
雛ちゃん、リラックスしてます。
以下、2/28撮影。巣作り?ケープちゃん。
ビーバー池の方はいつもどおり(笑)。
見にくいですが、右側に巣立ち雛がいます。まだ巣が恋しいようです。
こちらも巣作りっぽいです。
キングは6羽、出てました。
マカロニも外に出されてました。
雛ちゃん、1羽でお留守番。
雛ちゃんの紹介です。
泳ぐケープ。
雛ちゃんの視線の先は、親鳥かな?