目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年2月7日/2月14日/2月26日)

今月はお食事タイムの訪問&お食事後の訪問でした。


食事を待つイワトビ。のんびりしてます。
食事を待つコガタ。
日向ぼっこをしているイワトビ。
よちよち歩いてくるコガタ。
いつもどおり、フンボルトは凄まじい・・・。
餌です。
餌に寄るコガタ。
コガタ給餌を見つめるイワトビ。
給餌中のコガタ。
イワトビが整列しています。
フンボルトはすっかりくつろぎモードです。
イワトビ会議中。
コガタ給餌終了後、イワトビがバックに移動です。
フンボルトはすっかりのんびりモード。何となく海岸っぽいですね。
イワトビがわらわらと戻ってきました。お腹いっぱいかな?
コガタはすっかりねぐらに引き揚げてしまいました。小さいですから天敵も多いでしょうし、ペンギンの中では臆病な方ですね。
以下、2/14撮影。食事後訪問。コガタは見てのとおり殆ど引っ込んだまま・・・。目視で確認出来たのは写真に写っている1羽だけでした。
フンボルトもくつろいでいました。
泳ぐ姿は壮観ですね。水もガラスも綺麗でした。
イワトビ、目視で確認出来たのは6羽。暑かった(予想最高気温20度)。上の邪魔者(?)は柵です。
まったり泳いでいるフンボルト。
イワトビです。
イワトビとフンボルトの若鳥ちゃんたちです。
以下、2/26撮影です。今回も食直後の訪問で、コガタは余り見れませんでした。
コガタの残飯にたかるイワトビとフンボルト。
バックヤードに急ぐイワトビ。この日も目視で確認出来たのは6羽。2/7まではたくさんいたのですが。。
フンボルトは悠々と泳いでいます。
コガタは奥。
奥からイワトビが戻ってきました。
次々飛び込むイワトビ。写真は1羽残った飛び込み寸前の個体です。
イワトビ、すーいすい。
マイペースなフンボルトその1。
マイペースなフンボルトその2。
フンボルトの若鳥ちゃんです。
泳ぐイワトビです。