目次に戻る


旭川市旭山動物園
(北海道旭川市 2009年1月31日)

お散歩目当ての訪問です。


トボガン広場に興味津々のジェンツー。
上に陣取るイワトビ。
お散歩待ちのキングたち。
残念です。3歳のジェンツー2羽と1歳のイワトビ1羽が8〜9月に死亡していました。
お散歩待ちのキング&ジェンツー。
11時。真っ先にジェンツーが出発しました。
キングが追いかけます。
あれ?お留守番のキングです。
水辺にたたずむジェンツー。
トボガン広場で遊ぶ個体も。
トボガン広場全景です。
遊んだり・・・。
腹ばいになってみたり・・・。
歩いてみたり・・・。
昇り降りしてみたり・・・。
フンボルトとイワトビは殆どが室内にいました。
フンボルトアップ。
イワトビです。
腹ばいのキング雛ちゃん。
フリッパーがもう大人の羽・・・。
外に出てくるフンボルトもいました。
キング雛の横顔。
起きました。
お腹の幼綿羽も抜けてますね。
水中給餌に向かうダイバーさん。フンボルトが興味津々。
水面下ではオキアミが撒かれています。写真には撮れませんでしたが、盛んに泳ぎ回っていました。
14:30のお散歩。
見えてきました。ジェンツーが2羽、はみ出しています。
脱線ジェンツー。
キングです。
人に近づくジェンツー。
通り過ぎるペンギン達。
また会いたいね〜。