目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2009年1月24日)

今月はお食事タイムの訪問です。


食事を待つコガタ。
食事を待つフンボルト。
イワトビは・・・ちょろちょろです。
興奮中。
キビナゴが投げ入れられました。
とりあえず、食事終了。
寄ってくるコガタたち。
羨ましそうに見つめるフンボルト&イワトビ。
飼育員さんに寄ってきます。
食事中のコガタと整列している他の2種。
食べ続けるコガタ達。
整列しているイワトビ。
ちょっと見にくいですが、中央右側でコガタ給餌が続いています(臆病なので、観客に見えるところで給餌したあと、見えないところで給餌しなおしをするのです)。左に集まっているイワトビ(一部フンボルト)が何とも言えません。
こちらはすっかりくつろいだフンボルト達。
中央、見にくいですが、奥に向かって走るイワトビ。奥で給餌・・・らしいです。
暫くすると戻ってきました。
思い思いの場所でくつろいでいます。
全景。
くつろぐイワトビ。
くつろぐフンボルト。
コガタは奥に引っ込んでしまいました。
腹ばいフンボルトです。