目次に戻る


南紀白浜アドベンチャーワールド
(和歌山県西牟婁郡白浜町 2008年12月19日)

エンペラーペンギン雛(&パンダあかちゃん)目当ての訪問でした。


ペンギン王国入り口のケープ。アニマルランドの脇で飼育されていますが、ここの他、エントランスドーム内の噴水やふれあい広場あざらし池にも日勤で出かけるケープです。
いたいた!エンペラー雛ちゃんです。
既に10キロ超えてます。
ジェンツー雛ちゃん。
イワトビ雛ちゃん。
ジェンツー子育ての図。
キングは抱卵の季節でした。
海獣館に移動すると、ヒゲが泳いでいます。
ヒゲの子育て。
アデリーの子育て。
どてっ。
ペンギン音頭のエンペラー。
撫で肩なのは多分去年生まれの亜成鳥。
お散歩です。キングもいました。
王様達。
機嫌よくパレードしています。
エンペラー雛のバックヤードツアーに参加してきました。この子は人工飼育のアデリーちゃん。
体重があまり増えないのでいったん人工飼育にしたそうです。親に戻すかどうかは考え中らしいです。
人工飼育のジェンツー。
人工飼育のキング。もう換羽始まりかけだとか。
エンペラー雛ちゃん。この子も換羽始まりかかってます。
良く動くのでブレます(^_^;)
最後にパチリ。