目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2008年11月6日/11月15日/11月20日/11月30日)

今月も、キングペンギン雛に注目です。


雛ちゃん。大きくなりました。
何羽かいると壮観です。
亜成鳥ピノ君。
ゴロ寝ピノ君とアトム君。
撮影するお客さん。ペンギンの縫いぐるみが目をひきました。
餌をねだる雛ちゃん。
ご飯ちょうだい♪
餌を貰っています。
ブレブレですが、四角い箱は初お目見えかも。
マカロニ裏表。
亜成鳥たち。
西園は相変わらず時がとまっています(笑)
ここも・・・。
写真では見えませんが生後40日弱の雛ちゃんがいます。
東園ケープ。
少し活発に泳いでいます。
このレンズ欲しい(笑)。
以降、11/15撮影。西園のケープ&ゴイサギ(笑)。
巣の中には雛ちゃんがいるようです。しっぽが白いのがキュート。
時が止まってますね〜のんびり。
10羽確認出来ます。せわしない日常がここでは止まっているようです。
西園の水は汚れていましたが東園はきれいでした。
いたいた、雛ちゃん。
マカロニ裏表。
亜成鳥と雛ちゃん育ての親たち。
貼り紙が変わっていました。
クール君が間に入ってきました。
クール君、雛ちゃんが気になるようです。寝ている個体はウランちゃん。
ここから先11/20撮影。屋外に出てます!でも柵の中・・・。
柵の外ではケープちゃんが泳いでいます。
室内の掃除が終わり、室内外出入り自由になりました(室外は柵の中だけですが・・・)。ぞろぞろ戻ります。
西園は普段どおりです(笑)。
泳いでいる個体もいます。
子育て中。しっぽがやはりキュート。
潜って餌を食べる西園ケープ。
冷房室では雛の取り合い?クール君を撃退するピョンちゃん。
マカロニのアカ君です。
クール君。
雛ちゃんはよく見えません。。。
手前ウランちゃん奥ウミちゃんの母娘。
以下、11/30撮影です。ケープの雛ちゃんが見えます。
雛ちゃん3羽いるようです。
ビーバー池はいつもどおり(^_^;)
珍しく立っている個体も・・・
こちらも、立っています。
今日は冷房室の中のようです。
柵の説明。
のんびりケープ。
のんびり雛ちゃん。
仲良しマック君&マーちゃん。
アトム君もお休み中。
雛ちゃんと、絡みにくるお姉ちゃんのウミちゃん。
全員集合。ウランちゃん、アトム君、雛ちゃん、クール君、ウミちゃん、ピノ君、ピョンちゃん。
閉園間際、最後に1枚。