目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2008年10月13日/10月18日/10月23日)

そろそろイワトビは夏休み終わるかな?


泳ぎ回るフンボルト。
水に入りたがらない若鳥。
同じく若鳥。
コガタの群れです。
水に入ろうとしているフンボルト。
水に入ろうとしないフンボルト若鳥。
まだやや暑さが残っています。イワトビは夏休み中でした。
フンボルトのお腹。
こちらは若鳥です。
ここから10/18撮影。コガタは給餌終了後で引っ込んでしまっていました。
フンボルト達。
フンボルト親子3羽という感じです。
腹ばいで寝るコガタたち。
フンボルト達。イワトビは残念ながらまだ夏休み中でした。
先程の親子です。
以下、10/23撮影。イワトビペンギンがいました!
暖かかったので、大多数は日陰でじっとしていましたが・・・
この日、10分程度の訪問でしたが、コガタはこの個体以外奥から全く出てきてくれませんでした。
フンボルト・イワトビプールですが、泳いでいるイワトビはいなかったような気がします。
中ほど、見にくいですが、おそらく今年生まれの若鳥ちゃんと思われます。
仲良しフンボルト。
やはり「イワトビ」ですね。