目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2008年10月5日/10月13日/10月19日/10月29日)

今月も、キングペンギン雛に注目です。


ほぼ2週間ぶりの雛ちゃん。大きくなりました。
換羽終了し、再び人懐っこくガラスに寄ってくるマーちゃんです。
マック君同様、マーちゃんの尾にも白が混じってます。アカ君とキちゃんは黒一色だったような・・・
雛ちゃん、アトム君のお腹に頭を突っ込んでます。
給餌を待つ亜成鳥ウミちゃんとピノ君。奥はウランちゃんです。
マカロニのアカ君とキちゃんもまずまずです。
マック君。
右ピノ君、左ピョンちゃん。
あれ、雛ちゃんを囲んでいるのはウランちゃんとクール君?
飼育員さんの手をかじるピノ君。
やはりピノ君。(^_^;)
雛ちゃんの分も栄養補給に忙しいアトム君とピョンちゃん。
アトム君、戻ってみると・・・。
ピョンちゃんも戻り、大人4羽が雛を交えて険悪な雰囲気〜(^_^;)
知ってか知らずか、のんびりケープちゃん。
西園はこのとおり(^_^;)
ビーバー池、のんびりです。一番左の若鳥ちゃん、かわいいですね。
ここものんびりですね。
アトム君、雛ちゃんを取り返してました(^_^;)
以下、10/13撮影です。雛ちゃんとピョンちゃん。
ウランちゃんの後姿。
餌を待つマカロニトリオ。
立派に立つ雛ちゃん。
雛ちゃんとウランちゃん。
相変わらず手袋をかじるピノ君。手前はウミちゃんです。
西園ケープ。珍しく活発でした。
若鳥も元気です。
まったり寝ているペアもいますが(^_^;)
泳いでいる子もいます。
仲間のところに行きます。
父アトム君息子ピノ君。
母ウランちゃん娘ウミちゃん。
以下10/19撮影。ブレてます(^^ゞ
雛ちゃんの後姿です。
西園ケープの若鳥達。
おめでたいですね。
子育てかな?
ビーバー池の方は、まるで時が止まっているかのようにのんびりしていました。
拡大図。
反対から撮っても同じ感じでした。
泳ぐマカロニ達。アカ君以外の3羽です。立っているのがマーちゃん、泳いでいるのがキちゃんとマック君。
手前からピョンちゃん、ピノ君、ウミちゃん。
以下、10/29撮影です。生後1ヶ月(9/30生まれ)のケープ雛ちゃんです。
ビーバー池。
フリッパー上げてます。
立ってます。
大人4羽に囲まれた雛ちゃん。生後9週間過ぎました。
こちらは亜成鳥2羽。
マック君とマーちゃん。
キちゃんとアカ君。
ウミちゃんとピノ君が1歳になっていましたが、他は年とってません(笑)
飼育員さんにまとわりつく亜成鳥たち。
ピョンちゃんとウランちゃんとで雛ちゃんの取り合いです(苦笑)。
最後にケープちゃん。