目次に戻る


旭川市旭山動物園
(北海道旭川市 2008年9月25日)

ジェンツーペンギン・キングペンギンの雛目当てに再訪です。


10時30分の食事タイム直前に入園しました。キングペンギン。
フンボルトペンギンとイワトビペンギン。
フンボルトペンギン給餌中。イカナゴだそうです。
キングペンギン。こちらはホッケ。
ジェンツーペンギン雛誕生。
キングペンギン雛誕生。
いましたいました、キング雛ちゃん。
真ん中がジェンツー雛ちゃんです。
キング雛ちゃん羽づくろい。
ジェンツー雛ちゃん羽づくろい。
フンボルト成鳥羽づくろい(笑)。
イワトビペンギン。
好奇心旺盛なジェンツーペンギン。
この日のジェンツーは余り外に出ていませんでした。貴重な外の写真です。
寝転ぶジェンツー雛ちゃん。
起き上がるジェンツー雛ちゃん。
寝転ぶジェンツー成鳥(笑)。
室内プールで遊ぶフンボルトたち。
キング親子。
立ち上がったジェンツー。
キング雛のアップ。
室内を広角で撮りました。
ガラス越しにお昼寝モード。
泳ぐジェンツー。
泳ぐイワトビ。
お昼寝キング。
お昼寝イワトビのアップ。
昨年6月30日生まれの亜成鳥だそうです。
イワトビ。
イワトビ。
相互羽づくろいをするフンボルト。
お昼寝キング雛。
15時45分の食事タイム待ちフンボルト。
キングアップ。
イワトビ、ジェンツーも、わらわらわら・・・
待ちきれないフンボルト。
待ちきれないキング。
餌が来ました。
パクパクパク。
ねーえ、ごはん頂戴。
あー、よく食べた〜。
ジェンツー雛アップ。近すぎて撮れません。。。
中に戻っていくペンギン達。暑さに弱いキング・ジェンツー・イワトビのため、中は今まで冷房をつけていましたが、フンボルトにとって旭川の冬は寒すぎるため、この先は暖房をつけるそうです。
キング雛。
ジェンツー雛。
ジェンツー雛。
閉園間際でした。