目次に戻る


大阪市天王寺動物園
(大阪府大阪市天王寺区 2008年9月14日)

卵が気になり再訪しました。


こっちを向くフンボルト若鳥くん。
キング達。全員、普通の格好です。
換羽中でボサボサのイワトビ。
今日は実習生さんのガイドです。頑張って欲しいですね。
バケツにペンギンが反応するのはどこの動物園も共通のようです(笑)
キング&イワトビ。キングの最後の卵は、結局割れてしまったとのこと。ただ、割れ方が無精卵とは違っていたので、親の食卵かもしれないと飼育員さんは言っておられました。
餌をほおばるキング。ガラスが汚いのは「掃除をさぼっているわけではなく、ペンギンが塩分を飛ばすから」なのだそうです。
民族大移動(笑)。ガラスに水をかけたあとなので、塩分が洗い落とされて綺麗です。
換羽ほぼ終了のイワトビ。背中に残る羽が面白いです。
退園前のフンボルト。のんびりしていました。