目次に戻る


長崎ペンギン水族館
(長崎県長崎市 2008年9月9日)

キング雛の情報を得て再訪しました。
雛を除いた飼育数が、
キ18、ジ21、マカ2、イ3、フ56、ケ30、マゼ10、コ6(記憶違いがなければ)


館内の喫茶店で。
キング「ぎん吉」長生きおじいちゃんの剥製です。
広場のオブジェ。
キング「ペギー」国内初の2世。
長生きエンペラーの「フジ」です。
11年ぶりの繁殖というキング雛。
こちらはこの日産卵したカップルだそうです。
もうすぐ31歳のペペちゃん。ぎん吉君の娘です。
ペペちゃんの母君・故ペルちゃんは、上記ペギーちゃんの妹にあたります。
イワトビ。
ジェンツー。
マカロニ。
隔離されているキング達。
12度の室内ですが、日光も当たってます。
泳ぐキング。
外が恋しい隔離キング。
まるで飛んでいるようなキング。
抱えられる雛ちゃんです。
換羽終わりかけの、多分レイチェル。
クララベルとジェームズ。
襟巻きの楽しいエドワード。
多分トビー。
換羽完了のエリザベス。
マゼラン達です。
泳ぐマゼラン。
泳ぐフンボルト。
フンボルトの小型プール。
お立ち台に立つキング。
奥に育雛中のジェンツーです。
寝転ぶキング雛。
ガラスの映り込みがひどいです・・・ジェンツー雛。
すっぽりおさまるケープ。
再びペペちゃん。
キング・ジェンツー雛の隔離エリアです。
餌に興奮するジェンツー。
餌に興奮するフンボルト。
コガタ給餌中。
ケープ給餌中。
フンボルトの給餌指導のようでした。
雛ちゃんはいつ見ても可愛いですね。
泳ぐマゼラン。
たかるフンボルト(笑)
マゼランアップ。
最後はたかるジェンツーに締めてもらいます。