目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2008年9月6日/9月7日/9月13日/9月23日)

キングペンギン雛に注目です。


雛はピョンちゃんのお腹の中です。ガードが固く、中々見えません。
マカロニ。マーちゃんを残して換羽ほぼ終わりました。
西園ビーバー池です。
拡大図。
何となくいたずらっぽいですね。
よいしょっと。
ケープが密集しているとやはり可愛いです。
ゴイサギ様。
雛ちゃんはアトム君のお腹の中に移動していました。ぶれてますが顔が見えてます。
アトム君が引っ込みました。雛ちゃん、こっち向いてくれてます。
マカロニの多分マック君。
餌を待つ東園ケープ君たち。
西園。左側、脚を片方投げ出しているのが可愛いです。
恋の真っ最中(笑)
以下、9/7撮影です。雛ちゃんいました♪
アトム君からゴハンを貰ってます。
クール君とアトム君との睨み合い。春にはあんなに仲が良かったのに・・・?
睨み合いを無視してじゃれるアカ君とキちゃん。
換羽山場のマーちゃんと綺麗になったマック君。マーちゃんを見て「雛!」と叫ぶお客さんも多数(苦笑)。
餌をほおばるクール君。横はピョンちゃんです。
ピノ君。
ウランちゃんとアトム君の睨み合い。
母君が大好きなウミちゃんが、低い身長なのに頑張って首を伸ばしています。
雛に興味あるもののアトム君に凄まれ、仕方なくじゃれるクール君とウランちゃん(^_^;)
以下、9/13撮影。雛ちゃんいました♪頭隠して尻隠さずです。
餌です(^_^;)
餌に興味津々(^_^;)
綺麗になったマック君
キちゃんと、穴の中は多分アカ君。
雛ちゃんの面倒を見るアトム君。
飼育員さんの手をかじるピノ君(^_^;)
手袋を奪ってしまいました(^_^;)
マック君のお尻、白いのが気になります。
雛ちゃんの頭が見えました。
立ち上がりました。
雛ちゃんに興味を示すクール君(左)。
自分のお腹に雛ちゃんを誘い込むウランちゃん(左)と、撃退にかかるアトム君(右)。奥はクール君。
西園ビーバー池のケープ。
サギ池かペンギン池かわかりません(^_^;)
ウランちゃんとウミちゃんの母娘。
ピョンちゃんも雛ちゃんのガード手伝ってます。
最後にアトム君と雛ちゃん。ブレブレですね(^_^;)
以下9/23撮影。案内が変わっていました。
隠れないで〜(^_^;)
仕方がないので西園に移動しました。
これも西園。
若鳥が1羽。
くつろぐ成鳥たち。
器用ですね。
戻ると雛ちゃんがいました。
キちゃんとマック君。右のマック君の尾のあたりが白いですね。
頭隠して尻隠さず。
餌を待つキングたち。
ケープは繁殖中。そういえば、東園は親戚関係の個体が多いので、西園で生まれたたまごを東園で抱かせるようなこともしていると飼育員さんは言っておられました。
立った雛ちゃん。大きくなりました。
ピョンちゃんピノ君の母息子。ピノ君も無事1歳になりました。
ウランちゃんのお腹が気になります。
見つめあう?クール君とウランちゃん。
多分、ウミちゃん。
泳いでいます。ウミちゃんピノ君と母鳥たちです。
のんびりケープ。
クール君、脚をあげて寝ていました。