目次に戻る


サンシャイン国際水族館
(東京都豊島区 2008年8月30日)

夏休みも間もなく終わり、ケープペンギンのイベントを覗きに行きました。


もうすぐ動物達が出てくるようです。
来ました来ました、ケープペンギンのハルちゃん。他にポニー、アルマジロ、ペリカンも出てきました。
お掃除中のペンギンビーチ。
「パクパク体験」10名限定イベントで興奮するペンギン達です。このイベントは希望者から職員さんが10名を選抜するのですが、子連れでない大人には不利(^_^;)
泳いでいる連中も。
アシカショーに出てきたアカネちゃん。
抱き上げられています。
お立ち台に。
もうすぐペンギンパレードが始まります。「みんな島」までパレードだそうです。
先陣きって歩くペンギン。餌(オスのシシャモ)につられているようです。ちなみにメスのシシャモは高カロリーで消化も悪く、与えないそうです。
ぞろぞろ。
「みんな島」でのペンギンの様子は混んでいて見れませんでしたので、留守宅です。出たい個体が好きに出られるようになっているようです。
戻ってきました。
最後の1羽。
あとは、餌。
この数のペンギンに手渡し・・・どれが何匹食べたかも、ちゃんとメモってます。「白緑3」とか。
アップで撮ってみました。
ちょっと病気?手当てを受けています。
夜、再訪しました。すっかりまったり。
閉園時間過ぎてます(^_^;) この数秒後、照明がいきなり落ちました。