目次に戻る


千葉市動物公園
(千葉県千葉市若葉区 2008年8月16日)

ここはキング・ケープの展示場とフンボルトの展示場と2箇所にペンちゃんがいます。


ケープペンギン。確認できたのは10羽。
冷房室内にはキングペンギン2羽。プールが手前にありますが、奥のすのこでじっとしていました。
こちらはフンボルトペンギンのコーナーです。
フンボルトペンギン個体紹介。
餌が近づいてきて興奮中。
ごはん〜♪
冷房室に戻ると、相互羽づくろいをする仲良しキングでした。
この写真、一瞬フンボルトかケープか迷いました(^_^;) フンボルトのコーナーに戻ってたんですね、私。でも・・・
その間に、キング・ケープも給餌があったようです。時間の案内とか見当たらなかったので、油断してました。キングが動いてます。
冷房室のガラスはただでさえ曇りまくり、その上照明落ちていて、写真になりません(^_^;)。
ケープは元気に泳いでいました。
こちらも・・・。
上からです。