目次に戻る


下田海中水族館
(静岡県下田市 2008年8月11日)

キング雛の様子を見に行ったところ、予想外の嬉しい出来事が♪


フンボルトプールはお掃除中。少ない水で頑張って泳ぐペンギンもいます。
いましたいました、7/9生まれの雛ちゃん。生後1ヶ月経過です。
プールお掃除を退屈そうに待っているフンボルト達。
プールでお風呂?のキング。冷房室にはプールがなく、でもそれでは身体に悪いので、朝はみな屋外プールで泳ぐんだそうです。
あれ?奥右側のお腹の下、茶色い塊が?
卵の殻?
ゴロンと腹ばいになる雄。
飼育員さんに伺ってみると、8/3にもう1羽、孵化したそうです。ノーマークだったので嬉しいやら♪
雄3羽。ココは雛以外に雄6羽雌2羽だそうです。雌は母娘。母娘揃って雛を儲けました♪
休憩中。
掃除の終わったプールを泳ぐフンボルト。
換羽も終わりかけのフンボルトが多い中、彼(彼女?)はまだ換羽中でした。
こちらはピカピカの羽毛です。
ゴロ寝の雛ちゃん。
飼育員さんが雛ちゃんを前に出してくれました。
餌をほおばるキング。ホッケやらサバやら。
雛ちゃん、親と比べてみましょう。
映り込みが・・・(>_<)
フンボルトご飯の時間。
6/5生まれの若鳥とその両親。父親は遅い換羽をむかえたそうです。
ペンギンと記念撮影の台。
よちよちと出てきます。
こうやって記念撮影(バックに人が入ります)。
記念撮影が済んだらまたご飯の時間になりました。