目次に戻る


横浜八景島シーパラダイス
(神奈川県横浜市金沢区 2008年7月19日)

一眼レフテスト目的です(^_^;)


まず、アクアミュージアムへ。コガタペンギンは展示中止でした(^_^;)
マカロニペンギン(多分左も)。
泳ぐマゼランペンギン。前回訪問時は7種雑居でしたが、今回は6種。マゼランの親戚のケープがいなくなっていました。バックヤードかな?
マゼランペンギン。右は幼鳥です。
アデリーペンギン。真ん中もアデリーです。頭が笑えますね。
左からアデリー、アデリー、ジェンツー、イワトビ。
キングです。
ふれあいラグーンへ移動すると、ケープのイベントでした。
ケープに触ったり一緒に写真を撮ったり、のイベントです。
ケープ展示場。前回訪問時もここにケープがいましたが、今回何となく数が増えたような気がします。但し、アクアミュージアムからの引っ越しかどうかは不明。。
くつろぎのひととき。
くつろぎのひととき。
これって、アデリーペンギン?
餌の時間。ここは基本的に水中で食べるようしつけています。要領よくバケツから取ろうとするペンちゃんもいましたが、飼育係さんに突き落とされていました(^_^;)
このペアは抱卵中だそうです。雛生まれるかな。
マゼラン。
キング、10羽以上いると、やはり迫力ありますね。
雄たけびジェンツー(笑)。
岩の上のイワトビ。
やはり岩の上のマカロニ。
寝転ぶキング。この時点でもう19時頃でした。
キングの足元が気になります。
ふれあいラグーンのケープたち。
こっちをむいてくれました。