目次に戻る


南紀白浜アドベンチャーワールド
(和歌山県西牟婁郡白浜町 2008年6月14日)

ペンギン展示場は真冬モードで照明が・・・。


エントランスドーム内を泳ぐケープ。
ペンギン王国では亜南極ペンギンの給餌タイムでした。
イワトビペンギン亜成鳥。
キングペンギン亜成鳥。襟巻きが何とも言えないですね。
エンペラーペンギン亜成鳥、まだ大人と同居していませんでした。大人エンペラーの繁殖の邪魔にならないように、というところもあるようです。
イベントでキングペンギンを触りました。
ガラス越しでないキングペンギンの群れです。
餌(笑)。
親?におねだりをするキング亜成鳥。
イワトビペンギン。とにかく暗くて撮れません。
屋外ケープ亜成鳥。
まったりしていたと思ったらご飯の時間になりました。
ケープペンギンはどうも「展示している」という感じではなく、単に 「飼育している」という感じです。
そのケープちゃん。エントランスドームやペンギン王国入り口、ペンギンパレードなど、お仕事はたくさんです。
ヒゲペンギン。
エンペラーペンギン。デブデブです。
アデリーペンギン。
泳ぐヒゲペンギン。
再び外。パレード準備のケープ。
パレード中のケープ。
写真タイムのケープです。
海獣館に戻るとエンペラーの群れでした。
ペンギン王国ではジェンツーペンギンの群れ。
腹ばいのキングペンギン亜成鳥。
イワトビペンギン。泳いでいる黒い塊はジェンツーペンギンです。
再び、泳ぐヒゲ。
エンペラーペンギン亜成鳥の全身図。