目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2008年6月1日/6月15日/6月21日/6月22日/6月29日)

暑くなってきました。キング雛は無事亜成鳥。


ピノ君の襟巻きが笑えます(笑)
ウミちゃんアップ。
ピノ君です。
一方、まだ屋外で頑張っているマカロニ。いつになったら涼しいお部屋に入るのでしょうか?
以下、6/15撮影。マカロニ、屋内でした。これはメスのマーちゃん。
キング紹介更新版です。マカロニも加わりました。
大人キング。マカロニ(アカ君)もいます。
マカロニ(キちゃん)とマカロニ(マック君)。
西園ケープ。シャワーを浴びています。
お隣のケープ。
たたずむピノ君。腰の下に幼綿羽が残っています。お腹向けてくれなかったので正面はわからず・・・。
大人キングも加わった家族。
お辞儀をしているよう。ウミちゃん。
以下、6/21撮影。ガラス曇ってて見えません(>_<) マカロニのアカ君とキちゃんのペアです(外にいるのがアカ君)。
キング達。
西園ケープは相変わらずまったりです。
旧ビーバー池、6羽移動したとのことでしたが、4羽しか確認できず。
以下、6/22撮影。相変わらずガラス曇ってます。泳ぐピノ君。
泳ぐマカロニのマック君とマーちゃん。
ラブラブのアカ君とキちゃん。
ウミちゃん。
ここから先6/29撮影です。
手前がラブラブの左アトム君右ピョンちゃん、奥がすっかり親から相手にされなくなった亜成鳥のウミちゃんとピノ君です。なお、この日の朝、ウランちゃんが産卵したとのことで、ウランちゃんとクール君は奥から出てきてくれませんでした。
マカロニ。ですがガラスが曇ってひどい写真です(^_^;)
ケープ。おとなしく巣穴にもぐる個体多数。
換羽ケープが多く、水中給餌で泳ぐ個体は少数でした。この後の陸上給餌でもいまいち食事がすすみません。
マカロニのマーちゃん。
セルフ餌にたかるマカロニ。
給餌がすんだ後、飼育係さんを恨めしげに見つめるケープちゃんたち。今更手遅れよ〜午後のお食事タイムを待ちましょう♪
曇りガラス対策です。
西園です。穴にもぐるケープちゃん。
相変わらずたくさんいますね〜