目次に戻る


京都市動物園
(京都府京都市左京区 2008年5月24日)

9羽のフンボルト、うち7羽を見れました(2羽は抱卵中)。今回はイワトビもばっちり。


時間限定での展示です。ギンちゃん。
こちらはペンちゃん。
フンボルト島に行ってみました。
2歳のノビル君。模様がどことなくマゼランチック。飼育係の方によると、まだ大人になりきっていないので、次の換羽でフンボルト模様になるかもしれない、とのことです。
抱卵中の個体もいるそうです。
わりあい近くで見れますね。
また場所を変えました。イワトビ・ペンちゃん。
ギンちゃん。このあと、飼育係の方にこの場所を追い出されていました(^_^;)
追い出されたので仕方なく泳ぐギンちゃんです。
こちらはペンちゃん。。
餌が待ちきれないフンボルトたち。
餌、餌、餌〜!(飼育係さんの長靴が写ってます(^_^;))
バケツから奪います(笑)
生餌(フナとコイの稚魚だそうで・・・)を投げ入れると、もう何が何だか(^_^;)
お腹いっぱいになると陸にあがります。