目次に戻る


羽村市動物公園
(東京都羽村市 2008年5月10日)

降りしきる雨の中。でもフンボルトの異様な元気さに驚きでした。


ペンギンコーナーに行くと、何だか固まっているペンギン達。
中にはのんびりしているペンギンもいましたが・・・
多くは固まって何かを待っているようでした。
飼育員さんの足音に反応します。すごい。
飼育員さんの動く方向に向かいます。
200円払うと、アジをやることが出来ます。待ち構えてるよ・・・。
アジを水の中に投げると・・・。
アジを陸に投げたら投げたで・・・。
飼育員さんが、お散歩の練習ということで連れ出そうとしますが・・・。
なかなか外には出ないので、仕方なくごはんの時間としました。
食べる食べる。
やっとのことで2羽だけ、ちょっとお外にでました。やっぱり怖いのかな。
餌が終わると散り散りになります。
お立ち台に立つ個体も。
「雨天中止」だったのですが、やってくれました。
帰る間際に正面から。