目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2008年4月6日/4月12日/4月19日/4月20日/4月27日/4月29日/4月30日)

毎週恒例の上野通いです。


巣の中にケープがいます。
仲良く相互羽づくろい。
暖かいのに外のマカロニ。
またマカロニ。
王様一家。
換羽中の多分アトム君。羽がすごいです。
以下4/12撮影。時間の都合により東園のみの訪問です。換羽進行中アトム君。
餌にたかるマカロニ&ケープ。
マカロニ、くちばしで何を運んでる??
以下、4/19撮影。キングペンギン雛の名前を募集していました。
手間、9/20生まれのオス、奥、9/1生まれのメスだそうです。
こちらは外のマカロニ&ケープ。
西園ケープ。
若鳥も腹ばい(^_^;)
以下、4/20撮影。換羽中のウランちゃん。
9/1生まれのメスの雛ちゃん。こっちの方が小柄です。フリッパーはもうオトナ?
餌入れを眺める換羽終了・アトム君。
左がオス、右がメス。成鳥は多分ピョンちゃん?
マカロニもケープもまったり。
以下、4/27撮影の西園。
反対側から撮りました。
東園では、ウランちゃんがまったりお休み中。
雛達の名前が決まりました。
マカロニやケープはくつろぎ中です。左からマカロニ、マカロニ、ケープ。
ウランちゃんと、見守るクール君&アトム君。
ピョンちゃん。
9/1生まれのウミちゃん。ウランちゃんの娘です。フリッパーと尾羽はもうオトナです。
水が気になるピョンちゃん。
こちら、9/20生まれのピノ君。ピョンちゃんの息子です。
ウミちゃんは顔も換羽中です。
子育ても換羽も大詰めです。ウランちゃん。
4/29撮影。頭まだらなピノ君。
これも4/29撮影。ウミちゃん、フリッパーはもう大人、目の周りも大人になりかかっていますが、脇の下も白い大人の羽が・・・。
4/30撮影。ピノ君、飼育員さんから餌を貰う練習をしています。ほっぺた、黄色い成鳥の羽です。
これも4/30撮影。ウミちゃん、背中や足元、もう幼綿羽ほとんどなくなっているんじゃない?
4/30撮影。換羽中のケープちゃん。