目次に戻る


京都市動物園
(京都府京都市左京区 2008年4月5日)

お花見も出来ました。
9羽のフンボルト、うち8羽展示です。
イワトビも時間限定で見れるという前情報がありましたが、見損ないました(^_^;)


最初は2羽しか姿が見えず。多分、2歳のノビル君とそのお母さんのカタクリちゃんでした。
餌の時間が近づくと、少し増えます。
土曜日ということで、生きた餌もプールに入れられました。夢中で探し回るペンちゃんたち。頭が出ているのは多分、30歳くらいのアヤメおばあちゃんかと思いますが定かではありません。
お腹いっぱいになると帰ってしまいます。
左側、ヘンなペンギン(笑)。飼育員さんががんばって追っ払っていましたが、飼育員さんがいなくなるとプールの中の魚を狙います。
ノビル君のアップです。