目次に戻る


鴨川シーワールド
(千葉県鴨川市 2008年3月22日)

2日前、悪天候のため断念した水族館です。


フンボルトペンギン。土が気持よさそうです。
泳ぐフンボルトペンギン。
腹ばいフンボルトペンギン。
腹ばいフンボルトペンギン。
屋内展示場に移りました。ジェンツーペンギン。
イワトビペンギン。
キングペンギンの中に埋もれる換羽中のマカロニペンギン。人工雪をかぶって気持よさそう。
キングペンギンの雛ちゃんです。
マカロニ君。背中も見事・・・
普通のマカロニペンギン。
換羽前?デブキングペンギン。
キングペンギンの群れ。
換羽中のキングペンギン。
横から見た換羽マカロニ。
ちょっと全体を撮ってみました。
餌が気になるキング。
餌に群がるキング&ジェンツー。
キング雛&マカロニ。このマカロニ、さかんにキングに飛びかかっていました。
首痛くないの?マカロニ。
屋外に出ました。フンボルトペンギン。
くつろぐフンボルトペンギン。
腹ばいフンボルトペンギン。
腹ばいフンボルトペンギン。
またまた腹ばいフンボルトペンギン。
泳いでいる個体もいます。
お腹のピンクが気になります。
生後8ヶ月くらいだそうです。フリッパーや尾は大人の羽がのぞいていました。
なぜエンペラー雛の旗が・・・?