目次に戻る


新潟市水族館マリンピア日本海
(新潟県新潟市中央区 2008年3月20日)

千葉訪問予定でしたが荒天のため変更。
新潟は穏やかでした。またも腹ばいペンギンはゼロ・・(^_^;)
イワトビ3羽、フンボルト20羽ほどが出ていました。
フンボルトは大部分穴にもぐりこんでいたようですが。。


羽づくろいをするフンボルトペンギン。
泳ぐフンボルトペンギン。
イワトビペンギン。
フンボルトペンギン。
雑居してます。
泳ぐイワトビペンギン。
上陸したイワトビペンギン(上とは別個体)。飾り羽が濡れています。
のんびり陸にいるイワトビペンギン。飾り羽が乾いています。
泳ぐフンボルトペンギン。
居眠り中のイワトビペンギン。
泳ぐフンボルトペンギン若鳥。
羽づくろいをするイワトビペンギン。
フンボルトペンギン2羽。
穴から出てきたフンボルトペンギン。
高い位置の穴が気になるフンボルトペンギン。中には別のフンボルトがいました。つがいかな。
お立ち台にいるという感じです。
ぞろぞろ穴に入っていきます。
退園間際に雑居状態を撮影しました。