目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2008年1月5日/2月16日)

1月はキングペンギン屋外展示&パレード見物。
館内には入りませんでしたので、ジェンツー&イワトビは見ていません。
2月は夕方訪問で、ペンギン水槽の照明は既に落ちていました(ーー;)


パレード前のキングペンギン。
パレード後のキングペンギン。
アップその1。
アップその2。
抽選で当たった人との記念撮影準備。
スタンバイ。
よし、ポーズOKだな。
おっとっと。
はい、チーズ。
ペンギンの目の高さで。
あ〜、疲れた。
終わった終わった。
そろそろ収納かな。
お、もう帰れる。
車に乗ったペンギン。
これで館内に運ばれていきました。
以下は2/16撮影。17時で照明が落ち、モニターでのキングペンギン子育てと、暗がりで眠るキング・ジェンツー・イワトビを楽しむくらいしか出来ませんでした。
展示水槽の撮影など論外(^_^;) 前年10月訪問時に見れなかったイワトビペンギンは見れましたが、これでは・・・(ーー;)
1月・2月の照明は8-17時でした。北半球モードです。